毎日暑いですね。

私は元々夏より冬の方が元気なタイプで、

暑さがあまり得意ではなかったんですが・・・

最近はそれだけに留まらず、

暑い場所にしばらくいるだけで体調を崩すようになってしまいました。

年々、色々なことがダメになっていく( ;∀;)

そんな調子なので、、

自分のペースで動けないイベントには、夏場は極力参加しないようにしています。

義実家への帰省イベント

とは言え、お盆には毎年避けられないイベント

「義実家への帰省」

があるのですが・・・

中でも体調不良に磨きがかかっている今年は、

とうとうそれもパスしてしまいました。゚( ゚^∀^゚)゚。

毎年お盆の帰省時には、

あちらの親族勢ぞろいでBBQが行われるんです。

夏場に片道3時間かけて、

やっとたどり着いた場所で一番に目にするのは、

炎天下の屋外で火が焚かれているという光景・・・

※川辺などではなく自宅の離れ

そして最後までその火を囲み、屋外で過ごすという・・・(´▽`)

健康な時ならワクワクする場面ですが、

体調を崩している身にはなかなか辛いシチュエーションなのです・・・

トイレもすぐに行けないし( ;∀;)

これまで何とか乗り越えてきましたが、

今年、ちょっと無理かも・・・と、お断りしてしまいました。

人間向いてなさ

BBQ、大好きなんですけどね、、

真夏じゃなければ。

あちらの親族の方々は、みんな暑さに強いみたいです。

逆に寒いのが苦手そうだったなあ。

私とは真逆(;´∀`)

きっと皆さんには

「そのくらいで我儘言うような人なんだな」

って思われただろうな~。と割と落ち込んでます。

私も「寒いのが凄く苦手」っていう人の気持ちはあんまりわからないから、

昔は「寒いくらいで?」

と思ってしまっていたかも。

でも今は、

「自分が暑さに対して感じる辛さを、この人は同じかそれ以上に寒さに対して感じるんだろうな~」

と思うようになりました。

当たり前ですよね、辛いと思うこと、その程度なんて人によって違うんだし。

人間色々ですね~、本当。

人と話す度に「人間向いてなさ」をつくづく実感し続けている私ですが、

どうにか上手くやっていきたいものです・・・