買ったもの

商品名:モモリ しっとりまとまる ヘアクリーム 150g

購入価格:646円(税込)

良いと思うところ

・ヘアクリームなのにハンドクリームとして使える

・ドライヤーの熱から守ってくれる

・個人的に懐かしい桃の香り

・量がそれなりに多い

・リーズナブル

気になるところ

・量を使わないとあまり髪がまとまらない(髪質によると思う)

・結構人工的な桃の香りなので、好みは分かれると思う

感想

気軽にいっぱい使えるヘアクリームが欲しくて、Amazonで探していた時に偶然発見しました。

ハンドクリームとしても使える

購入の決め手になったのは、実はここ(;’∀’)

髪につけた後手に残ったヘアクリーム、勿体ないな~といつも思っていたので、、

ハンドクリームとして使えるってめっちゃいいな!と思いまして(笑)

実際使った感じ、ヘアクリームとしての性能は正直普通です。

これだけで髪をまとめようと思ったらかなり量を使わないとキツいかも。

(私が剛毛なせいもあると思います)

この価格帯、この容量ならまあ妥当な感じですが。

スタイリングにがっつり使うというよりは、

なんかパサついてるかも?ってふと気になったときに落ち着ける用みたいなポジションがちょうどいいかなあと思います。

ただしつこいようですが、やっぱりハンドクリームの代わりになるのはめちゃめちゃ便利!(笑)

正直今は、ハンドクリームとして手に塗って、ついでに髪にもつけてる感じです(笑)

この使い方に慣れてくると、逆にこのポジションを代われるものが無くて・・・

気が付いたらもう何回かリピートしてます。

まさかそういう策略か!?(笑)

桃の香りについて

口コミ等で賛否ある感じの「桃の香り」について。

「昔文房具か何かで嗅いだことのある、どこか懐かしい香り」

と言う感じで、私はわりと気に入ってます。

ただ「文房具か何か~」なんて思うくらいなので、人工的と言えば人工的かな・・・?

すごくキツイ臭いと言う感じではないですが、リアルではないかも?

文房具もそうなんですが、

細かすぎて誰にも伝わらない超~個人的な感想を言うと、

かなり昔に流行っていた「桃の形のスクイーズ」に

(こういう感じのです↓)

「桃の香り付き」というタイプのものがあって、

それの香りに凄く似てる!

と思いました。

ゲームセンターとかにたくさんあったんですよね~

懐かしい。

・・・誰か伝わってくれ・・・( ゚ω゚)

・・・以上、最近買ったもの感想でした・・・(´▽`)